【中学部】中3サンドブラスト体験と宿泊学習

中学部3年生は川越にあるガラス細工のお店でサンドブラスト体験を行ってきました。
シールで型を作ってガラスに貼り、そこに砂を吹き付けて型以外のところに傷をつけてすりガラス状にして模様をつけていきます。初めての体験でしたが、夢中で作品を作り上げていました。
今後の学習にどうつながっていくのか楽しみですね。


学校へ戻った後は少しリラックスしてから夕飯作り。
今回のメニューは大阪を意識したお好み焼き、わかめスープ、ごはん!
お好み焼きをおかずにしてごはんを食べるのは私も初めてです…!

さすが3年生、手際よく協力しながらどんどん調理を進めていきます。
包丁さばきも慣れたもの。

ひっくり返すのは苦戦しつつも練習を重ねたおかげで今日が一番うまくできました。

おいしくできて、みんな大満足!完食です!

レクは花火。それまで雨模様でしたが、この時間だけ雨も弱まり、できました。
経験を積み重ねて花火が初めて自分で持てた人もいました。

お風呂を満喫して就寝準備。予定より早く準備が進んでさすがでした。
明日も早起きをして朝ごはん作りを頑張りましょう!おやすみなさい。
(2025.06.11更新)