埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

【中学部】運動会がんばりました!

天気が心配されていた運動会ですが、無事に開催することができました!

当日お休みだった人もいるので今回は総合練習の写真も入れて様子をお伝えします。

まずは80メートル走。運動会のスローガンである「笑顔でゴール」みんなできていたと思います。

全力で走り抜ける姿に歓声が飛んでいましたね。

そして学部種目の「キック、キャッチ、そしてダッシュ!」フットベースをモチーフに子ども達の良いところが発揮できるようにルールをアレンジして取り組んできました。攻める側は力強くボールを蹴ることができるようになりましたし、守る側もどんどん連携力が上がってスピードが速くなりましたね。

そして最後はリレー。次の人を意識してバトン回しがどんどん上達しました。勝ち負けがあり、悔しい思いをしていた人もいましたが、それは本気で取り組んでいた証拠です。みんな恰好良かったです。

保護者の皆様も温かい応援、見回り、そして片付けまでありがとうございました!

ゆっくりと休んで、次は宿泊学習に向かって頑張りましょう!

(2026.05.23更新)