埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

【中学部】2月 全校朝会 卒業生紹介・表彰・ダンス撮影

今年度最後の全校朝会となりました。朝会の中では、各学部の卒業生を紹介する「卒業生紹介」が行われました。

中学部3年生の6名は、いつものように堂々と・はっきりと中学部での思い出や高等部でがんばりたいことを発表してくれました。

3年生のこうした姿が後輩たちの尊敬や憧れにつながっています。1・2年生は、きっと来年も今年の3年生を目標にがんばってくれると思います。

また、中学部の生徒の「世界児童画展」入賞の表彰が行われました。学校・学生を対象とした作品展には、絵だけでなく、作文や造形など、様々なものがあります。本校の卒業生の中には、芸術家として海外の美術館に作品が展示されている先輩もいます。芸術は、自分を表現する方法の1つです。ぜひ、何か作ったり、描いたりしたものは作品展に応募してみてほしいと思います。

最後に、埼玉県が企画した「ニュー咲きほこれ埼玉」のダンス動画に応募するため、全校でダンスをした様子を録画しました。

今回は、本校のマスコットキャラクター「ハッピーくん」に加えて、埼玉大学のマスコット「メリンちゃん」もダンスの応援に来てくれました!

どんな動画に仕上がったか楽しみです。最後の全校朝会がみんなで楽しめたよい思い出になったと思います。応募した結果などが分かり次第、またお伝えできたらと思います。

(2024.02.19更新)