埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

【中学部】2月 2年生 校舎マップお披露目・モンブランでおもてなし

2年生が作っていた「思い出の校舎マップ」が完成しました。先週末には、そのお披露目会を催しました。

せっかく見に来ていただいたので、ただお披露目をするだけでなく、以前、アカシアのパティシエさんたちに教わった「さつまいもモンブラン」を作っておもてなしもしました。。

保護者の方に食べていただくのを楽しみに、丁寧に作りました。この「さつまいもモンブラン」は、3年生を送る会で3年生へのプレゼントの1つにもなる予定です。

さあ、いよいよお披露目会です。

じゃじゃーん!

2学期に旧校舎の廃材を使って作り始めた校舎マップに、3Dプリンターで作られた机などや、それぞれの場所の思い出の写真を張り付けて作りました。

ランチョンマットも手作りです。仕上げに一つ一つそれぞれの生徒がオリジナルの刺繍をしています。

校舎マップ、モンブラン、どちらも保護者の方々にもとても好評でした。

2年生が1学期末から取り組んできた学習は、これで一区切り。次は3年生を送る会の準備を進めています。3年生を送る会の主役は3年生ですが、会を取り仕切るのは2年生!これまで先輩たちを見て学んできたこと、つけてきた力を発揮して、会を盛り上げてほしいと思います。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

(2024.02.27更新)