埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

中学部 学期末

本日、2学期終業式を迎えることができました。コロナウイルスの感染拡大対策に最大限の注意を払いつつも2学期も様々な学習に全力で取り組むことができました。年が明けてもこの調子でがんばってもらいたいと思います。

中1 クリスマス会【サンタクロースがやってきた!!】

イオンで買ってきたチキンを食べながらクリスマスパーティ―をしました。その後、なんと!サンタクロースが来てくれました。一人ひとりにスイーツのプレゼントがあり、生徒達は大喜び!「僕もサンタクロースになって子ども達を喜ばせたい。どうしたらサンタクロースになれますか?」と呟く生徒も。お腹いっぱい、夢いっぱいのクリスマス会になりました。

中2 クリスマス会【恒例ゲーム対決!】

中2のクリスマス会は皆でゲームをして楽しみました。ゲームをする中でルールを守る、友達と協力するといったことを自然に学んでいきます。白熱した展開に教室の外まで歓声が聞こえてきました。大掃除もして新年を迎える準備はバッチリです。

中3 続・学習発表会

学習発表会当日に欠席した生徒がいた為、再度発表会を行いました。本番同様、素晴らしい発表になりました。参観した保護者の目からは大粒の涙が。1年生からの成長を大いに感じさせてくれる発表会となりました。さすが中学部のリーダー!

(2022.12.22更新)