埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

高1 事後学習(校外学習)

3週間にわたる現場実習が終わりました。

各学年で事後学習に取り組んでいます。高1は初めての校内実習でしたが、疲れていても全員やり切ることができました。事後学習では働いて得たお給料を使って余暇活動を行いました。

働いて得たお金は自分たちの楽しみにつながるという事を学習して「なぜ働くのか」というモチベーションにつなげていってほしいと思います。

みんなが好きなカラオケに行って、フードコートでご飯を食べました。

カラオケも大盛り上がり!

楽しい一日を過ごすことができましたね。次回の現場実習も頑張りましょう!

(2026.06.26更新)