埼玉大学教育学部附属特別支援学校

MENU

1組宿泊学習

小学部の宿泊学習、最後のクラスは1組です。
6/25-26で、しいのきハウスに泊まりました。
宿泊学習に向けての学習を重ねたり、しおりを作って予定を確認したりしましたが、
1年生は、まだよくわかっていない子もいる様子…どうなるでしょうか。

1組も午前中の授業の中で、夕食や朝食の材料を買いに行きました。
みんなが大好きなフライドポテトもしっかり購入です。

午後は、晴れていたら水遊びの予定でしたが、雨が降ってしまったので
室内にアスレチックを作って、たくさん遊びました!

お菓子釣りゲームもして、おやつをゲットです!

夕食はカレーライス!
みんなで手動式のみじん切り機をたくさん回して、野菜を小さくしました。
美味しいカレーライスができました。

夜のレクリエーションは、こちらも雨が降ってしまったので花火から予定を変更し
かくれんぼをしました。
ゼリーをもって隠れている先生を探せ!
先生を見つけてもらったゼリーはデザートになりました。

たくさん遊んで疲れたようで、みんな夜はぐっすりでした。
1年生は初めての宿泊学習、頑張りました!

(2026.06.26更新)