2組宿泊学習
6/24-25は2組(3・4年生)の宿泊学習でした。
2組も全員出席!みんなで宿泊学習を迎えることができました。
2組はまず、午前中の授業の中で夕食や朝食の材料を買いに行きました。


午後は「はじまりの会」の後、学級園で野菜を収穫しました。
こちらは夕食の焼きそばの具やサラダに使います。
夕食は具沢山焼きそばです!
野菜を収穫した後、なかよし広場で水遊びをしました。




しいのきハウスへ移動し、みんなで夕食作り。
みんな、包丁で野菜を切ることにチャレンジしました。
焼きそばは、とってもおいしくできましたね!






みんなお風呂も、お布団も大好き!
自分からどんどん取り組めました。




夜のレクリエーションは花火です。
お天気も味方してくれて、雨も降るのを待ってくれたようです。
みんなで楽しめました。


(2026.06.25更新)