3組宿泊学習
6/23-24で3組(5・6年生)の宿泊学習が行われました。
今回は欠席無し!全員で泊まることができました。
給食後に「宿泊学習はじまりの会」を行ってから、公園へ出かけました。
帰りに自分のおやつを買ってきました。




夕食はキーマカレー、フライドポテトにサラダ。
カレーのピーマンやナス、サラダのミニトマトは3組の学級園で採れた野菜です。
採れたて野菜で作ったカレーは、美味しかったですね!








夜のレクリエーションはスイカ割り。
ちなみに目隠しゴーグルは「ほぼ見える!」ゴーグルです。
初体験の子もいましたが、終わった後は「楽しかった!」と言っていました。


お風呂にお布団の準備は、3組らしく、自分のことは自分で頑張れました。
楽しい宿泊になりましたね!




(2026.06.24更新)